6月の第三日曜日

こんにちは、りです。

 

今日は父の日ですね~。

母の日はみなさん覚えているのに、父の日は忘れられがちだとかなんとか。

 

母の日は第二日曜日でなんとなく覚えていますが、父の日は第三日曜日。

父の日も第二日曜日にしてくれた方が覚えやすい気もします。

 

父の日、何をされましたか~?

 

私は昨日夫と夫の両親とすき焼きを食べてきました~!

お店で食べるのはやっぱり美味しいし後片付けをしなくていいので楽、、。

 

そしてすき焼きといえば1枚目のお肉は焼いて食べるのがまた美味しい。

焼くのは関西だけ?

地域よって作り方が異なるそうです〜。

 

久しぶりにお腹いっぱい食べましたが、来月に健康診断があるので色々とセーブしていきたいと思います、、!

 

結局父の日はご飯を食べただけになってしまったので、後日何か送ろうかな〜と考えてます!

が、お酒も飲まなかったりで、母の日よりも送るものが迷います、、笑

 

ではでは

 

プレイフル公式サイト