『ミックスナッツ』

 

こんばんは。kuminkaでございます。

今日28日は、西日本で今年初の真夏日になったそうで、外を歩いていても半袖姿の人が多くなってきた印象です。

 

さて、私はあまりマンガを読まないので詳しくないのですが、最近アニメ化された「SPY×FAMILY」を見ています。

というのには理由があって・・・

 

少し前から耳に聞こえてくる、Official髭男dismの『ミックスナッツ』。アニメ「SPY×FAMILY」の為に書き下ろされたこの曲、テンポが速くて、高音続き。難しそう、でも好きな感じ。

最近やっと歯列矯正のワイヤーから解放された事だし、活舌と喉を鍛える為にボイトレの課題曲として挑戦する事にしました。

そこで、「何でスパイファミリーの主題歌のタイトルがミックスナッツなん?」と思ったのは私だけでしょうか。

 

曲の世界観を探る為、アニメを見ることにしました。

 

 

「アーニャピーナッツが好き」

もう、アーニャ可愛すぎてドハマりメロメロです。『ミックスナッツ』のきっかけを見つけました。

そこからの歌詞展開。

 

~~~ 袋に詰められたナッツのような世間では 誰もがそれぞれ出会った誰かと寄り添い合ってる そこに紛れ込んだ僕らはピーナッツみたいに 木の実のフリしながら 微笑み浮かべる

~~~ 生まれた場所が木の上か地面の中か それだけの違い ~~~

 

そう、ピーナッツだけ木の実ではなく、土の中で実を付ける種子。ほんまやん!!

今までそんな事深く考えもせずに、お酒飲みながらミックスナッツ食べてました。

 

【今回の作品のテーマである、正体を隠しながら偽物の家族を演じ、本当の家族の様に何かに立ち向かって行く面白さがあるというところ、そして本物かどうかよりも自分のもとに訪れる幸せや喜びがあればそれだけで良いのではと言うことを感じ、作品に想いを馳せながら制作しました。】と曲名や楽曲に込めた想いを語っておられました。

いやあ~髭男、流石でございます。

 

曲の世界観を探る為に見始めたアニメ「SPY×FAMILY」でしたが、面白くて一気見し、なんたって可愛すぎるアーニャ見たさに次のエピソードを待ち望む日々となってしまいました。

歌の全力疾走、カロリー消費の高そうな曲『ミックスナッツ』も存分に楽しみたいと思います。

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ