マンガフルライフ

 

 

こんばんはもぎです。

 

 

 

 

最近はというと我らの冨樫先生がTwitterを開設したのが記憶に新しいこの頃ですが。

 

さっき見たらフォロワー200万人越え、えぐすぎます。

 

海外著名人からの反応も多数ありどんなけ影響力あるんやあの人。。

 

 

 

 

 

とまあ、お察しの通りネタがないので冨樫先生にちなんでマンガネタで。

 

 

 

 

今回は最近おすすめ漫画のご紹介。

 

 

 

九龍ジェネリックロマンス

 

 

 

こちらは映画化もされた「恋は雨上がりのように」の作者(私は未読ですが)

眉月じゅんさんという方の作品です

 

 

 

 

 

 

見てわかるように絵のタッチが80~90年代テイスト、レトロチックなのが特徴。

 

 

 

個人的にはこの絵柄に加え恋愛系はあまり興味がなくて敬遠していたのですが

友達に勧められて試しに読んだところハマりました。

 

 

 

恋愛系と思いきやSFやサスペンス的要素もあり、今は無き九龍城が舞台ということで

ノスタルジックな絵柄がかえってプラスに働いています。

 

 

 

絵柄だけでなく作風も独特のテンポ感というか、懐かしいようなゆるさが。

なんとなく忘れていた感じを思い起こさせる不思議な感覚。

 

 

 

 

九龍城は現存してれば一度行ってみたかったですね〜。

 

 

 

 

行きたいところや、やりたいこと、欲しいものなどはためらってはいけないなと日々思います。

 

 

 

 

 

 

_______________________________________

 

プレイフルの商品は1点ものです。後悔のないように、狙っているお品はお早めに!!

こちらから