桜満開

 

こんばんは。kuminkaでございます。

本日大阪はとても暖かく良いお天気で、絶好のお花見日和となりました。

私も毎年恒例、会社近くのプチ桜名所をお散歩しました。

 

 

 

いつも通る度に「この川、一級河川なんだ・・・」と思ってしまう糸田川の土手を、桜見上げてぷらぷらとお散歩。

小さいお子さん連れのお母さん達や、ご老人、ワンコちゃんのお散歩中の人や、シート広げてピクニックの親子。皆さん思い思いに楽しんでおられました。

川面のカモもパシャパシャと音をたてながら、気持ち良さそうに浮かんでいました。

 

 

 

おそらく満開宣言の今日が、お天気も暖かさも、今年大阪のお花見のピークだったんじゃないでしょうか。

実は2日前にもお花見のつもりで万博記念公園を訪れましたが、午後から薄曇りだし、ソメイヨシノも「もうちょっとかなあ~」という咲き具合で、気温も思ったより低くて、歩いてるうちに体が冷えてきて、なかなかお花見のタイミングって難しいなあ~ と思いながら帰って来ました。

今日、ほんのひと時でしたが、良いお花見が出来て癒されました。

 

近年、春らしい時期も一瞬で過ぎ去って、直ぐ夏到来って感じですが、まだもう少しだけ重ね着出来る季節を楽しんで・・・

ブランド古着通販プレイフルでお気に入りを探して下さい。

こちらからどうぞ。