新しい虫除け?

こんばんは、りです。

 

先週暖かかったからか、ちらほら虫を見かけるようになりました。

引っ越し先が自然に囲まれているのもあり、やっぱり虫が多い、、。

家の中に蜘蛛が入り込んでいたようで、洗濯をしようと洗剤を手に持っていたのですが、洗剤のボトルから蜘蛛が糸を引いて垂れてきて、、。

とっさにボトルを投げ捨てますよね。幸いなことにフタが閉まっていてよかったです。

1センチほどの小さい蜘蛛なんですが、小さい頃のトラウマで蜘蛛は本当にダメです〜。ゴキブリもダメですが。

 

これからもっと暖かくなると虫も増えると思うとかなり憂鬱です、、。

 

蚊取り線香ならぬ、お香タイプの虫除けなんてあるみたいです〜!

知りませんでした!

普通のお香でも、香りによっては虫除けになるとかなんとか。

さっそく先日からお香炊いてます、、笑

 

そういえば、引っ越した後に新型コロナウイルスのワクチン接種券の申請を役所にしに行かないと、と思っていたのですが、

なんとネットで申し込めるとのこと!!

早速ネットで手続きをして、2週間くらい経った頃にちゃんと書類が届きました〜。

こんな時期だからか、なんでもネットで済ませられてすごく助かりました!

 

 

〜以下コロナワクチンナビより引用〜

新型コロナワクチンの2回目の接種が終了してから65歳以上の方は6か月、18~64歳の方は7か月経っても、市町村から追加接種(3回目接種)用の接種券が届かない場合は、接種券発行申請を行ってください。
特に、2回目の接種後に転居し住民票を異動させた方や、海外で接種した方(ファイザー社、武田/モデルナ社、アストラゼネカ社のワクチンを2回接種した方に限る)、海外在留邦人向け新型コロナワクチン接種事業で2回接種した方などは、申請が必要です。

リンク先(https://v-sys.mhlw.go.jp/application/3rd-inoculation.html)

 

ではでは

 

プレイフル公式サイト