断捨離

 

こんにちわーわたなべです。

先日家族で断捨離をしたんですが、粗大ゴミとかかさばるものが多く
出したはいいもののゴミの日まで置いとく余裕も無かったんでゴミ処理場へ直接持っていきました。

大体引っ越す際には必ずと言っていいほどお世話になってますが、
なぜかゴミ処理場が好きなんですよね。

大体どこも作りは同じですがこんな感じで車を付けて、

 

係員さんに捨てていいものかチェックされながら自分でゴミを捨てます。

バカでかいコンクリートの穴にゴミを放り込むのが意外と楽しい。

 

あと自治体にもよりますが自分で持っていっているだけあって取りに来てもらい捨てるよりは安いのでまとめて大きなものを捨てる時には節約になります!

大概のゴミ処理場は見学も可能なんで見に行くだけってのもできますよ。
ダムとか廃墟好きな方は意外と刺さるかもしれません…知らんけど。

いらないものは断捨離して、大切に着たお洋服はぜひプレイフルへお買取をご依頼ください!

それではまた~