邦画・邦ドラマ

 

こんばんはもぎです。

 

 

ちょっと前にはなりますが平野歩夢選手、凄かったですね〜。

 

ショーンとの師弟関係的な感じも最高でした。

 

 

本人の真面目な性格もあるんでしょうけど

受け答えのしっかりさが時代が変わったな〜というか

 

一昔前の私の世代のスノボー勢のイメージがどうしてもアレなので・・・笑

 

きっとそういうのもあってのことなんでしょうね。

 

 

 

 

 

先日ふと気が向いたので映画を見に行きました。

 

 

 

こちらは犯罪者の出所後のケアをする保護司の話です。

 

 

 

普段邦画はあんまり見ないのですが、昔に比べると見るようになったのもあり

なんとなく渋そうな題材に惹かれて行ったんですがその通りの結構渋めの作品。

 

 

 

映画なので多少の無理のある展開は否めないものの、なかなか考えさせられました。

 

 

 

 

森田剛の役はネットでも評判が良かったのですが確かに前科を負った苦悩を見事に演じれていたと思います。

 

 

 

 

前日譚というか、この話に至るまでがドラマでやってたらしいので帰ってきてから

アマプラで一気見してしまいました。笑

 

 

 

ドラマ版は映画に輪をかけて渋めの内容。

 

派手さがない分リアルにありそうな狂気じみた感じでなかなかの凄みがありました。

 

 

 

 

いっつも同じキャストやんみたいな低予算コメディが嫌いで邦画や邦ドラマは敬遠していたんですが

こういった渋めのやつならたまにはアリかなと思いました。

 

 

 

 

 

__________________________________

邦画も素晴らしいけどジャパンブランドも素敵なものがたくさんあります。

こちらから