復権??

こんばんは。なかむらです。

早くも1月が半分過ぎてしまいました。年が明けてからの寒さに今朝は津波警報と年始早々異常気象の影響か怖い状況が続いていますね。

大阪もいつ地震が起きるかわからずなので、備えあれば憂いなし。ということで備蓄食料など少しずつ蓄えていこうかなと思います。

 

さて、今日は久しぶりにNBAネタで。

最近ようやく八村選手が復帰したりとチェックする機会も増えているのですが、個人的に今年はブルズが気になります!!

まあブルズといえば

ジョーダンですね。どうしてもこのイメージは拭えません笑

ただ今年のブルズも面白い!

去年までとは主力メンバーが大きく変わった気がしますが…

何より今年はデローザンの加入が大きいのではないでしょうか。

ラプターズ、スパーズと渡り歩きベテランの域に入りつつあるデローザン。

プレイスタイルが変わった?というかアウトサイドこんなに打ってたっけ?って感じなんですが今年は恐ろしくクラッチタイムに強いです。

何と言っても2試合連続のブザービーター。

これには恐れ入りました。

 

ラプターズ時代にはプレイオフで苦杯を嘗める事が多く、自身が放出された後にラプターズはチャンピオンになったりと過小評価され、悔しい思いをしてきたであろう選手がここまでの活躍をするとは本当に感動するし応援したくなります!!

 

チームも上位に位置しておりこのままチャンピオンなんてことになればジョーダンが在籍していた時以来の王朝復権となるのではないでしょうか?

淡い期待を抱きながら今年はブルズを応援しようと思います。

 

それでは!

 

プレイフル はこちらから