クリスマスな街

 

こんばんは。kuminkaでございます。

この寒い時期になると私の場合、スマホの指紋認証が認識されず、ブロックされまくってかなりのストレスです。ハンドクリーム塗っても塗ってもカサカサやねん(泣)

そんな情けない自分ですが、クリスマスに向けてのこの時期は、街のイルミネーションが綺麗でワクワクします。

 

先日、お芝居の観劇の為グランフロント大阪に行った際、少し時間があったので、近くをうろうろしました。

 

梅田スカイビルのクリスマスツリー。

子供が小さい時は毎年来てドイツのクリスマスマーケット等を楽しんだりしてましたが、コロナ禍では残念ながらマーケットは開催されてなかったので、ツリーだけではちょっと寂しげでした。

また来て、久々に空中庭園展望台に上ってみようかなと思ったりしました。

 

 

グランフロント大阪の屋上で、JR梅田貨物駅跡地の開発工事を見たり(グランフロントに来ると、必ず見たくなるんですよねえ・・・重機萌え)、ビルの夜景を見たり。

グランフロント大阪のクリスマスツリーもなかなかの美しさでした。

何処も音と光の演出で、お金かけてますよね~ って夢のない事言ってすみません。

 

こちらは梅田阪急百貨店のイルミネーション。

友人が送ってくれた画像ですけど、これは見に行きたいです。一応体感しておかないと、と思ってます。

 

 

さて、本来の目的のお芝居は、野田秀樹演出の『THE  BEE』

グランフロント大阪のナレッジシアターは350席強の小さいシアターで、舞台も客席も一体となった緊張感を体感しました。

 

 

70分位のお芝居でしたが、役者さんの迫力の演技と緊張感で、こちらまで息つく間もないような、終った後自分も痩せたんじゃないかと思うくらい、体中の力使って観てました。

人間の『業』。自分には関係ない様に思っていても、いやいやどっぷり自分の中にあるもの。まだ26日まで公演されているので詳しい内容は割愛しますが(自分に語れるものでもありません)、生で観れた事が凄く幸運だったと思えるお芝居でした。

何故か幸運にも前から2列目のお席で、役者さんの表情もはっきり見える距離だったので、お芝居のオーラバンバン飛んで来ました。

ミーハーな事言ったら・・・長澤まさみさんが美し過ぎて目が釘付けでした。お顔小さい、細い、色白い、色っぽい・・・もちろん演技凄い。THE女優さんでした。

 

 

クリスマスに向けてのあと一週間、皆さん楽しんでお過ごし下さい。

 

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ。