オリバー!

こんばんは!zukeです!

 

先日、梅田芸術劇場で公演されている 「ミュージカル オリバー

を見に行きました!

 

梅田芸術劇場は初めてだったので緊張しましたー!

席は一番近いブロックをとってくれていたので割と近くで見ることができました!!!

 

私は大阪公演の初日に行きました!劇場はお客さんで満席でした!!

その日のキャストは知ってる俳優さんだと

市村正親 さん

ソニン さん

小浦一優(芋洗坂係長) さん で、とても歌がうまくてコミカルで面白かったです!

 

孤児の話でしたが、所々に大人向けの刺激の強いシーンがあったのでちょっと気まずかったです、、、笑

 

あらすじはこちらです↓

物語の舞台はヴィクトリア朝イングランド。
救貧院で食に満たされることのない暮らしを続けていた孤児のオリバーは、下働きに出された葬儀屋でひどい仕打ちを受ける。
逃げ出したオリバーがたどりついたのはロンドンの街。
彼はそこでフェイギンという老人が元締めを務めるコソ泥とスリの集団に取り込まれる。
スリの濡れ衣を着せられ、捕らえられたオリバーは、その被害者である親切な紳士ブラウンロウ氏に引き取られた。
アジトを知られることを恐れたフェイギンは、冷酷なビル・サイクスと心優しいナンシーを使ってオリバーを力ずくで連れ戻そうとたくらむ。
オリバーは本当の家族の愛を見つけることができるのだろうか―。

 

ミュージカルなので歌とダンスがとても多くて、内容を理解するのに時間がかかりましたが、とってもよかったですよ!!

 

まだ公演されているので気になる方は是非!

 

プレイフル

 

Instagram