名もなき池

こんばんは、りです。

 

先日、用事で滋賀に行ったのですが ついでに岐阜まで行ってきました。

お目当ては「モネの池」(リンク先は岐阜県観光連盟です)

以前美容室に行った時に絶景紹介の雑誌を見て、いつか行きたいなーと思っていましたが

こんなにすぐ行くことができるとは。

 

前日まで行くことは予定していなかったので、お天気のチェックなど全然しておらず

当日は曇りで、山の方に登っていくとポツポツ雨も、、。

雨の日は池の水が濁っている〜とネットに書いてあったので、どうだろうなーと思いつつ向かってました。

あと15分くらいで着きそうな時に雨雲レーダーを見ると、ちょうど着きそうな頃から結構な雨が降りそう。

ですが、到着と同時に晴れました。結構曇っていたのに 日が差したり。

着いたころに10数人いたのですが、その中に晴れ女・晴れ男の方が多かったのかなと思ってます。

この日はお天気が良くなかったからか、人も少なくてゆっくり見れてよかったです◯

 

到着した時はちらほら鯉が泳いでいるな〜って感じだったのですが、

池を管理されている方(?)が餌を与える時間にちょうど遭遇して、たくさんの鯉が集まってきました。

餌を食べる時に鯉がバシャバシャと動きますが 池の水は濁ったりせず綺麗なままなんだーといった印象です。

20分くらい眺めたり、写真を撮ったり。日が差した時の方がより透き通って綺麗に見えます。

退散する頃にまたぽつぽつ雨が降り始め、車に入った瞬間本降りになってきたのでかなりタイミングが良かったです〜!

 

最も美しいのは睡蓮の咲く初夏の頃の午前中とのこと。

自然に癒されました〜。

 

滋賀では特に観光はせず帰ってきました〜。

滋賀では函館山の虹のカーテンを見に行きたいです。

去年も今年も行けず、来年こそはリベンジしたいです、、!

 

ではでは

 

プレイフル公式サイト