90’s

 

 

こんばんはもぎです。

 

 

 

 

先日のヴァージルの訃報に驚きを隠せないです。

間違いなく時代を牽引したデザイナーだと思います。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

そんなヴァージルの影響も受けてかはわかりませんが

近年のファションシーンでは90’sテイストが席巻しておりますね。

 

 

 

 

 

センターパート、オーバーサイズ、(ラグジュアリーでないチープな)ストリートスタイル、グランジ、ダメージジーンズetc..

 

 

まあ一部は通年定着した感もありますが

 

 

 

ファッションのみならずカルチャーとしてもギャル文化の再燃や

もっと前の年代にはなりますがシティポップの世界的ブームなど

全体的に少しレトロに回帰する風潮なのかなと思います。

 

 

 

 

私は、思春期を90年代で過ごしているので正直リバイバルしたとて全然いいと思いませんが 笑

 

 

 

 

 

とまあ個人的に思う90年代にいた化け物的センスはこの人ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にちょっと服装に時代は感じますがそれでも色彩感覚やスタイリング含め未来行きすぎてる感。

あの頃の他のアーティストと比べると失礼ですが雲泥の差が。。

 

 

 

 

 

とまあ〇〇年代ブームと言うのは周期的に必ず回ってくるので

次は00年代のゴリゴリのスキニーやモードが来るのでしょうか。

 

 

私はずっとそのあたりがツボなのです。笑

 

 

 

 

その点ヨウジやギャルソンなんかはあんまり時代関係なく着れるのでいいですね〜。

 

 

 

 

 

 

___________________________

 

色あせない魅力!当店の90’Sアイテムはこちら