日本シリーズ

こんばんは!

金曜担当きむらです。

今週からプロ野球の日本一を決める日本シリーズが始まりました。

私自身も小中高と野球部だったので、休みの日はTVで観戦しています。

昨日もお休みを頂いていたので、夜にTV観戦。

激闘の末、オリックスの勝利でヤクルト3勝、オリックス2勝と接戦に。

地元が福岡なのでもちろんホークスファンですが、手に汗握る展開にTVの前で思わず声が出そうなほどの大接戦。

見ていて思ったのが、やはり応援歌が流れているのは良いですね。観客も満席ではないものの、横断幕や選手を応援するマフラータオルなど

徐々に規制も緩和されて戻りつつある日常。

ふとした時に当たり前のことだったことが当たり前ではなくなっていたんだと。

関西に引っ越したので、来年は高校野球を甲子園で見てみたいと思います。

 

それではまた来週に

 

HPはこちらから