大乱闘

こんばんは。なかむらです。

 

今日は久しぶりにNBAネタを。

やっと今日渡邊選手がラプターズの戦列に復帰しド派手なブロックも決めていましたね。あとは八村選手の復帰を待つのみ。練習には復帰しているそうなのでそろそろでしょうかねー。

 

さて、本題に戻り最近NBAで乱闘がありました。キングことレブロンがキャリア2度目の退場処分に1試合の出場停止と結構危険な肘打ちファールだったのですが、ファールされた側はされた側で怒りが収まらず興奮状態に。

興奮のあまり流血。暴れ過ぎたが故に退場処分に。

選手も入り乱れなかなかの乱闘騒ぎでした。

 

そこでふと思い出したのがNBA史上最悪とも言われる大乱闘事件「パレスの騒乱」。

 

ネットフリックスでドキュメンタリームービーにもなっているみたいです。

 

このパレスの騒乱ですが、珍しく観客も巻き込んでの乱闘事件です。

当時はロンアーテスト(何度か改名しておりメッタ・ワールドピースという名前の時期もあり名前だけは平和になってました。)が挑発を繰り返したことにファンが怒りビール(本当はコーラらしいです)を投げたところロンアーテストに当たったことで激昂。観客席に突進し観客に暴行を振るうと言う事件です。

結果、他の選手も含め長期の出場停止や観客が逮捕されたりと前代未聞の事件となりました。

 

ネットフリックスではこの事件を淡々と語っているのが少しシュールですが、気になった方は是非。

それでは今日はこの辺で。

 

プレイフルはこちらから