万博記念公園の森

 

こんばんは。kuminkaでございます。

10月というのに、ずっと夏服で過ごしていましたが、ようやく涼しくなりはじめました。

 

先日、お休みの日に久し振りに万博記念公園に行って来ました。目的は森のお散歩。

今の時期は「花の丘」でコスモスが咲いている様なので、近場の自然を求めて行って来ました。

どんよりとした平日でしたが、思ったより沢山の人が老若男女問わず楽しんでおられました。

 

 

公園中央口の太陽の塔前から出発して、ぐるっと自然文化園を回って行きます。

 

ずんずん進んで「花の丘」へ。満開ではないようでしたが、コスモスが咲き誇っていました。

素人カメラマンもちらほら、接写しておられました。

再び森に戻り、もう一つの目的地、ソラードへ。

子供が小さい頃一緒に行きましたが、何と20年振りでした。木々や鳥の観察の為の森の中の橋を渡って行きます。

鳥の声やせせらぎが間近で聞こえるし、いつも見上げている木々も目の前で見れます。なかなかの気持ち良さ。

ちょっと恐い橋もあるけど渡った先には展望タワーがあって、公園を見渡せます。

 

ちなみに、こちらが20年前の写真。まだ回廊が良く見えていて、20年で森が育っているのが良く分かります。

 

ぐるっと沢山歩いて最後はお決まりの太陽の塔を見て帰りました。

足が棒になるとはこの事で、2時間歩いてくたくたになりました。

園内にこんな乗り物も走っている様なので、利用するのも良いと思います。

久し振りの散歩はなかなかの運動になりました。やっぱり自然はいいですね。日本庭園も行きたかったですが、全然時間足りませんでした。今度のお楽しみにします。

コスモスは10月末まで見れるようです。これから紅葉も綺麗な時期なので、また違った景色が見れると思います。

近場で自然を楽しめる、万博記念公園でした。

 

 

ようやく涼しくなってお洒落が楽しめますね。

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ。