コラボレーション

こんにちわーわたなべです。

 

ラグジュアリーブランドのトップがストリートファッションど真ん中の世代になり、
ストリートブランドでは盛んに行われていたコラボレーションの文化を持ち込んだ事で
今までは考えられなかったコラボレーションが数々生まれました。

 

Louis Vuitton×Supreme、Dior×AIR JORDAN・STUSSY、GUCCI×NORTH FACE、PRADA×adidasなどなど。

 

でもまあいずれも別ジャンルであり競合でもない感じですね。

 

 

 

しかし今回発表されて驚いたのが、
FENDI × VERSACE

https://www.fashionsnap.com/article/2021-09-29/fendi-versace/

 

 

ありそうでなかったラグジュアリーブランド同士のコラボレーション。
というかそんなんアリなんですがって感じですね…。

同じグループ内のブランドならまだ分かるんですが…
現在フェンディはLVMH傘下、ヴェルサーチェはマイケルコースの傘下と、
こういうところでも驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

さらに、

“コラボでは、ヴェルサーチェのクリエイティブディレクターであるドナテラ・ヴェルサーチェ(Donatella Versace)と、フェンディ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズ(Kim Jones)が役割を交代して、「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」と「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」の2つのコレクションを制作。ブランドのアーカイヴを開放し合い、互いのデザイン要素を取り入れたという。”

どっちかが主導するんではなく2つのコレクションってのも面白い試みですね~。

 

当店でも両ブランド共に取扱いございますよー

フェンディ

ヴェルサーチェ

 

特にヴェルサーチェは買取もお待ちしております!

ヴェルサーチェ専門買取サイトはこちら

それではまた~