完結

こんばんは。なかむらです。

今年は巨匠と呼ばれるような漫画家さんが相次いで亡くなられていますね。先日のさいとうたかをさんや、ベルセルクの作者・三浦健太郎さんと連載途中での訃報は作者が一番なのはもちろんですが、読者の方はやるせない気持ちになるのではないのでしょうか。

作者の方が健康で完結まで書き続け、最後を見られるだけでも読者としては幸せと捉えるのも大切なのかなーと思いました。

 

さて、こういった訃報が流れると話題になってしまうのが幽遊白書やHUNTER×HUNTERの作者・冨樫先生。

 

 

というのも、度重なる休載が続き現在も休載中ということで最後まで読めるのかと不安になるファンも多く。

私も3本に入るくらい好きな漫画の一つなのでやきもきしているのですが、いまだに再開の予定はないので何とか最後まで。どんな結末でも読みたいなと読者のエゴですが思ってしまいました。

 

それでは。

 

プレイフルはこちらから。