おいしいギフト

 

こんばんは。kuminkaでございます。

残暑厳しい毎日ですが、パラリンピックも連日メダル獲得のニュースで盛り上がっているようです。

オリンピック同様、仕事から帰るとパラリンピックを観る為にTVつけっぱなしですが、車いすバスケのシュートの瞬間や、車いすラグビーの激しさや、ブラインドサッカーの「まるで見えているんじゃないか」と思わせる動きなど、只々凄いとしか言いようがなく、ついつい見入ってしまいます。

こんなにパラリンピックをじっくり観たのは初めてで、TVの放映時間も多く、より知る事が出来たのは自国開催の良さだなと改めて思いました。

 

 

さて私、美味しいものを食べるのは勿論大好きなのですが、美味しいものを新しく見つけるのは苦手です。

最近『マリトッツォ』をなんとかやっとこさ覚えた感じです。

流行りものにはあまり興味がなくて(未だタピオカを飲んでおりません)、話題のお店にわざわざ行って、並んで食べる、って事にも興味がありません。

 

最近、ボイトレの先生に夏のご挨拶に何か美味しいものを、と思った時も何にも知らないので、やっぱり思いついたのは「いつも買ってるもの」でした。

 

 

こちらは、関西ではお馴染みの創業三百八十年『千鳥屋宗家』の季節のゼリーです。

夏の終わり頃、弟家族の所にもいつも送っていますが、大変喜ばれています。

 

千鳥屋といえば、真っ先に千鳥饅頭を思い浮かべますけど、みたらし小餅も有名です。

このみたらし小餅、大阪土産の大定番らしいです。手が汚れなくて食べやすくていいですよね。

 

さて食べ物ギフトを考える時、お洒落な今どきのものを知らない私は、どうしても間違いない老舗のお店を選んでしまいます。夏に思い浮かぶのはいつもこの季節のゼリー。

 

この大層なラッピングの『旬の心 マンゴーゼリー』と『旬の心 密柑ゼリー』

お値段もまあまあ大層です(笑)なので、ギフトを買いに行ったその時に、ついでに自分の分を一個だけ買います。自分に何個も買うのはとても贅沢な気がするので・・・

今回はマンゴーゼリーを買って食べてみました。 感想は・・・

「ゼリー? ほぼ果肉食べてる感じ。 んまっ!!」 でした。

まったりと濃厚なお味で美味し過ぎて唸りました。勿論、ボイトレの先生も喜んで下さって幸せな気持ちになりました。

ゼリーの入っているぽこっとした紙のケースも食べた後は小物入れになりそうな位しっかりとしたものです。

 

ブログで私が甘いもののお話をするのは初めての様な気がしますが、珍しく感動したのでオススメさせて頂きました。

 

 

ブランド古着通販のプレイフルでは毎日オススメの新着を更新しております。

こちらからご覧ください → プレイフルPLAYFULオフィシャルサイト