東京2020オリンピック

 

こんばんは、kuminkaでございます。

東京2020オリンピック開催の最中ですが、新型コロナの感染が急激に拡大し、ついに東京都では、新たな感染者が4000人超となったそうで、この先どうなって行くのか、不安しかありません。

大阪府も再び緊急事態宣言発令です。

オリンピック開催と新型コロナの感染拡大。2021年の夏は良くも悪くも忘れられない夏になりそうです。

 

我が家では、常にテレビでオリンピックの中継をあっちこっち観てます。

休みの日は、金メダルの決定的瞬間を見逃すまいと、かじりついてTV観てますけど、ハラハラし過ぎて心臓に悪いです。

毎日楽しみにしているのが、NHKの夜の番組 『東京2020オリンピック デイリーハイライト』

一日の競技の見どころを解説者と共にドラマティックに見せてくれるので、これこそ見逃せません。

 

特に、柔道女子の五輪金メダリスト、”野獣” と呼ばれた松本薫さんの柔道の解説が面白い。

柔道着の人形を使って技の解説を素人にも解りやすく説明してくれて、加えて選手の人柄なども語られて、とても上手にお話してくれるので、毎日楽しみにしています。

とても元気でチャーミングな方ですね。

昨日は、人形の柔道着が白帯から黒帯になっていて、NHKも小技を利かしているなとニヤリとしました。

 

個人的には、サーフィンやスケートボードの競技をもっと見たかったなあと、心残り。今後はスポーツクライミングをじっくり見てみたいと楽しみにしています。

選手達の健闘は見ていて感動するし、まさかのドラマも展開されて、まだまだ東京2020オリンピック、これからも楽しみにTVで見ていきます。

 

最後に・・・もうだいぶ話題になっていたので、何回も動画を見られたことでしょうが、

【開会式ピクトグラム50個パフォーマンス!】

コロナ禍の地味な開会式の中で、私、これだけは楽しませて頂きました。

皆さんも、もう一回いかがでしょうか。たった5分のパフォーマンスとは驚きです。

 

新型コロナ感染拡大に伴い、再び制限などあると思いますが、お家でオリンピック、パラリンピックを見て、選手達を応援したいと思います。

改めて、感染予防もしっかりしていきたいと思います。

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ。