童心

こんばんは。なかむらです。

先日久しぶりに少し遠出して淡路島へ。

目的は海鮮を食べることだったのですが、途中で寄ったイングランドの丘で懐かしい気持ちを思い出しました。

イングランドの丘に寄ったのも動物を見たくて行ったのですが、帰り際出口付近で昆虫展ののぼりを見た彼女が見に行きたい!と。私自身は、いつからか虫自体が苦手になっていたので乗り気ではなかったのですが行ってみると懐かしい気持ちに。

 

 

アトラスオオカブト、コーカサスオオカブト、ニホンオオクワガタ、ニジイロクワガタなど小さい頃に図鑑などで見た覚えのある昆虫が!

さらにはヘラクレスオオカブトは触ってくださいとスタッフのお姉さんが持ってきてくれました。

いつからか触ることすら苦手になっていましたが、昼間は動かないということで触ってみると意外とマットな乾いた感じでした。

触ることで忘れていた童心を少し思い出した気がします!

 

他にもサソリ、タランチュラ、大きいゴキブリなどもいましたが写真は控えておきます。

 

更には

トカゲ、カエル、カマキリなど。※最後の写真にはハナカマキリというカマキリが擬態して写っています!

 

久しぶりに昆虫に触れると共に童心に帰りワクワクしました!

それでは。

 

ワクワクするような服との出会いもあるかも?

プレイフルウェブサイトはこちらから