忘れていたもの

こんにちは、りです。

近畿圏もそろそろ梅雨明けになるのではないでしょうか。

 

コロナ禍で自粛していると季節感がなくて天気予報の気温をみてもう夏なんだな〜と。

 

本題ですが、

半年くらい前?に私の中でカレーがブームだったのですが

その時にスパイスカレーを作ろうと思って買ったスパイス類。

先日夫がキッチンの片付けをしている時に見つけてきて、

そういえば買ったなーと思い出しました。

 

ということで先日早速スパイスカレー作りを。

といってもその日はカレーの予定ではなかったので、グレイビー作りを。

作ったグレイビーを具材と、水やココナッツミルクなどと合わせると何カレーでも作れるので、

数回分作って冷凍してみました。

グレイビーを作る過程が結構大変でしたが、これさえ準備できたら具材入れるだけで済むので先に済ますか、後にするかの違いですかね😃

 

今晩、そのカレーの予定なので 今は味の感想は書けません〜笑

 

今回みじん切りをするのにフードプロセッサーを使ったのですが、

あんまり使いどきもないし、洗うのが面倒な気がして棚に眠っていたのですが、結構便利なことに気がつきました。

洗うのも包丁とまな板洗うのとあまり違わないし、むしろまな板洗う方が面倒なんじゃ?と笑

みじん切りの時は引っ張り出してきて使おうと思います。

 

ちょっと前まで(今も?)スパイスカレーブームだったので

ネットなんかで必要なスパイスのキットも売っていたりで

自粛中にはもってこいな料理な気がします。

 

ではでは〜

 

プレイフル公式サイト