COMME des GARÇONS × NIKE vol.5

こんにちわーわたなべです。

 

 

連続で本ライン、プリュスのナイキコラボについて書いてきましたが、
少し寄り道をしてコムデギャルソンのメイン以外のラインでのナイキコラボに触れていこうと思います!

 

 

 

前回はこちら

 

 

 

 

 

本日は
ブラックコムデギャルソンBLACK COMME des GARCONS
のコラボモデルについて!

 

 

 

 

 

第一弾はオールスウェードのBLAZERでしたね。
こちらは2013年にローカットがリリースされ翌年にハイカットがリリースになりました。

 

 

Blazer Low CDG/Blazer High CDG

 

 

 

 

 

ベースモデルのブレーザーはナイキ社初のバスケットボールシューズとしてリリースされ、
ネーミングはナイキ本社があるオレゴン州のNBAチーム”ポートランド・トレイルブレイザーズ”から取られたそうです。

 

 

 

 

 

 

2016年にも同じくブレーザー

 

素材がスムースレザーになり白いラインが目を引くデザインです。
こちらもハイカット、ローカット共にラインナップされました。

 

 

 

2017年にはAir Pegasus 83 CDGがリリース。

 

 

ブラックコムデギャルソンらしい真っ黒のボディに白いロゴが映えます。

 

 

ベースモデルのエアペガサスはランニングシューズとして1983年にリリースされ、シリーズ通算でナイキランニングシューズで史上最高の販売数を誇るそうです。

 

 

最近ジワジワと人気が出てきているレトロランニングのカテゴリに入るモデルですね。

 

 

 

 

ちなみにこちら2017年にメトロポリタン美術館にて行われた

“COMME des GARÇONS: Art of the In-Between”

を記念してヒールロゴがゴールドのバージョンもリリースされました。

 

 

 

 

 

 

ひとまとめにしようかと思いましたが長くなりますので本日はこれまで!

また次回!それではまた~