カナダグース

 

 

こんばんは、た です。

 

最近、気になるニュースがありました。

「カナダグース」長年の批判を受けていた毛皮の使用 2022年末までに停止へ

 

 

 

数年前に同社のジャケットを購入し、カナダ留学時に持っていっていましたが、

カナダグースの店舗周り至る所に実際に剥ぎ取られたような写真、ファー使用反対のポスターがあったり、

週末になると、ダウンタウンのモール周りで抗議運動や、使用反対の賛同を求める活動を行ってるのを

よく見た事を思い出しました。

 

着ている人が沢山いるので、実際に実害がある訳ではないのですが、

過激な活動を行っているのを通るときはヒヤヒヤすることも多々ありました、、

 

 

 

 

今でこそ技術が進化していてリアルファーと遜色ないエコファー、

リサイクルナイロンなどサスティナブル素材を使う流れなので

数年後にはリアルファー・レザーもほとんど無くなっていそうですね。

 

 

 

本日はシンセティックレザー・リサイクルナイロン商品を数点ご紹介です!

 

 

 

 

それではまた〜