藤の花めぐり

こんばんは、りです。

 

ここ数日お天気も良く、日中は暑いですね!

春というよりも初夏のように感じます。

 

先週末はあいにくの天気でしたが、買い物がてら遠回りして藤の花めぐりをしてきました!

藤の花って見た目がぶどうっぽく見えませんか?

そして匂いもグレープっぽい甘い香りがします。

 

4月15日からが見頃と言われていましたが

今年は暖かかったからか、先週末でもすでに見頃を過ぎている場所もあって、ちょっと色も薄くなっていたり。

でも二カ所目に訪れた公園はまだ色鮮やかなところもありました!

駅前がちょうど見頃で色鮮やかで綺麗でした!

 

そしてそろそろ舞洲のネモフィラ祭りがありますが、、!

去年は緊急事態宣言で休園となり、

今年も4月25日〜5月11日まで緊急事態宣言が出す方針ということで

今年も行けそうにないのかなと残念ですが、また来年を期待します〜!

 

ではでは、

 

プレイフル 公式サイト