陶芸

こんばんは!!zukeです!

 

最近はポカポカしてますねー!

 

早く衣替えしたいなぁと思うけど夜は冷えるので難しいところですねー!

 

そんな私は最近、陶芸をしました!

工業高校デザイン科出身なので陶芸も一通り習っていたのですが、社会人になってから全くやる機会がなくなったので、

 

先生にちゃんと教えてもらいながらやりましたー!

 

久々だったのと、年取って勢いがなくなったのが相まって、

失敗もせず形も遊ばず、見本のようなお皿と湯のみが出来上がりました 笑

 

ほんとは味のあるものが作りたかったです。。。

私が教えてもらった工房は京都にあって、雰囲気もとてもよかったですし、先生も話しやすいかたでした!

 

米澤工房 とゆうところです!

3,000円で一つ焼けるコースなのですが、焼きたい数を追加することもできるので(+1,000円)私は二つ焼くことにしました!

色もたくさんある中から選べるのでとてもよかった、

届くまで1ヶ月ほどかかる見たいですが、焼き上がりがとっても楽しみです!!

 

みなさんも、お暇があれば是非ー!