フルフェイスマスク…?

こんばんは。なかむらです。

大阪ではとうとう医療現場が逼迫状態になり赤信号ということで。

まあ、こうもなれば外出は控えないといけないし、スーパーへの買出しも回数を減らしたりとそれなりに対策も必要になってきますねー。

少しでも状況が好転することを願いながら、自分自身も出来ることをしていこうと思います。

 

さて、そんな感じで買い物も旅行も遊びにも行っていないので特に何もないのですが、

久しぶりに気になったニュース記事でも。

タイトルにあるようにフルフェイスマスクについてです。

 

見た目通りいろいろとツッコミどころもありますが、まず性能はかなり良いそうな。

10段階で医療用マスクが4なら、こちらは10だそうです。

クラウドファンディングでも既に約1,550万円も調達されているそうで注目度は高いようで、今なら1万円足らずで購入もできるそうです。

 

うーん。確かに性能は良さそうですし、人種差別への対策やプライバシーを守るっていうアイデアとかは中々日本では生まれなさそうで凄いなと思うんですが、日本では受け入れなさそうな気もします。

まず安全面から無理そう…ほとんどのお店で入店拒否されそうだし、つけて歩いてたら職質受けそうな感じが。

1万円ならアリかなと思う反面、日本で使えるのかどうかだけがネックですねー。

 

 

 

でも見た目はユニークなので、引き続き要注目です!

 

それでは。

 

プレイフルはこちらから。