久しぶりに・・・

こんばんはもぎです。

 

 

超大型台風が接近していると言うことでお気をつけくださいね。

 

 

 

先日、日帰りですが一人で姫路に行ってきました。

 

 

 

 

祖母が住んでいたので幼少期の思い出があり、久々の訪問。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前もすっかり様変わりし、近代化しています。

 

前はこんな屋根はなかったのにな〜と少し感慨深くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので少し歩いて城に。

 

駅から見えるのですが記憶より遠いし何より死ぬほど暑い。。

 

子供の頃の体力を舐めてましたね 笑

 

 

カメラ持って行ってたので軽く撮影し退散。

 

 

 

そしてお目当てを探しに駅へ再び。

 

 

 

たしか駅の地下にあったはず。。

 

 

ん?駅に地下なくなってね?

 

 

 

 

お、これか?

 

 

 

 

 

 

発見!!

 

 

場所変わってるけど雰囲気一緒。

 

 

 

 

 

お目当てのブツがこちら

 

 

 

見た目も味も当時と全く一緒。

 

 

めちゃくちゃうまいんですよねこれ。

 

 

 

たこ焼きも含め、ここよりうまいの食ったことないです。

 

 

 

なんと、50年続いてるらしいです。

 

 

 

ぜひ100年目指してほしいです。

 

 

 

この後祖母の地元を少しだけ散歩して暑いしコロナのこともあるのでそそくさと帰りました。

 

 

 

 

 

 

______________________________

 

プレイフルはこちら