箕面

こんばんは〜、りです。

段々と暗くなるのが早くなってきましたね〜。

7時には暗い。。ちょっと涼しい気もしないでもない?

 

 

先日はちょっとお出かけしてきました。

行き先は箕面の滝!

カメラ買ったし、とのことで、涼しくで三密ではないところ〜と思いついたのがここ。

 

お写真は公式のインスタからいただきました!

 

10年以上ぶりに行きました!自然っていいなと思う今日この頃。癒されました。

今年はコロナが広まっていて、こうなっていなかったらまた来ることはなかったかも?とも思います。

 

滝の近くにパーキングがありますが、今回は下に停めてハイキングコースを登りました〜。

歩くこと30〜40分くらい?もっと?

朝でも日差しのある道は暑くて、滝のところに着く頃には汗だくになりました。

でも上に登るにつれ徐々に涼しくなっていく感じはあり、滝の周辺はわずかにミストみたいな水しぶきが飛んでくるから結構涼しかったです〜。

 

 

箕面の滝といえば、猿ですが、この日は遭遇せずで良かったです。

昔行った時はそこら中にいた気がします。

夏より冬のほうがいるイメージですが、季節も関係するのでしょうかね〜?

でも、バットを持っている方も見ました!ほんとに?って感じですが、いざ襲われたらそれくらいの武器があってもいいのかもしれませんね〜。

 

 

滝つながりで、奈良のみたらい渓谷にも行って見たいのですが、ちょっと遠いのでもうしばらく辛抱かなーといったところです。

 

 

今日はこの辺りで。

ではでは。

 

 

プレイフル公式サイト