あ、届いた

 

こんばんは。kuminkaでございます。

 

本日5月30日、初めて手に取りました。

今朝、会社のポストを開けると、入ってました、「アベノマスク」

「あ、アベノマスク。事業所にも届くのかあ・・・」という感想。

 

未だ私の自宅(大阪府豊中市)には届いておらず、同じくまだ届いていない社長と

「初めて見た~」なんて言っておりました。

 

 

 

『みなさまへ  現下の情勢を踏まえ、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出されました ・・・・』 という文章に始まる厚生労働省の国民への注意喚起とマスクの説明文ですが・・・

もう既に緊急事態宣言は解除されて、マスクもそろそろ手に入る状況の中で、タイミング外れちゃったなあ、と残念に思いますけど、「アベノマスク」に関しては、もう散々語りつくされてると思いますし、私も色々思うところはありますけど・・・

 

「もう、起って(怒って)しまった事は振り返っても仕方ない!!」

 

国民の大切な大切な税金を使って作られたこの「アベノマスク」を絶対に無駄にしてはいけないし、無駄にするものか、という思いでいっぱいです。

 

昨日、何だかのニュースで、使わない「アベノマスク」を寄付してもらい、小学校の備蓄にする、という内容を聞きました。

 

私も多分使わないと思うので、家にず~っと保管させておくよりも、必要な人に使って頂く方が良いと思い、ネットで検索すると、結構色々な団体が受け付けている様です。

郵送や、場所によっては回収BOXがあったり。

地域の児童養護施設や、高齢者の施設・団体等に配られたりするそうです。

私も調べて、どこかの団体に寄付させて頂きたいと思いました。

 

皆さ~ん!不要のアベノマスクは捨てないでくださ~い!!

 

 

 

プレイフルでは、人気のコーナー【3BUY50%OFF】が明日まで限定で2600点増量中!!

お得にお買い物出来るチャンスをお見逃しなく!!