行動

こんにちはもぎです

 

最近色々と考えさせられますね〜。

 

 

基本的に外出を控えているのですが、必要に応じて車で移動しなるべく

最低限の人との接触になるようにしたりと、正直少し疲れますね。

 

 

 

たまたま去年から家でできる趣味を増やしていたので引きこもるのに問題ないのですが

贔屓の店などが潰れたりしないかが気になります。

 

 

ということで、応援も兼ねてこそっと行ってきました。

 

 

 

 

 

フランス料理レストラン La Balance (ラ バロンス)

 

(写真お借りしました。)

 

 

 

こちら大阪の吹田の万博から少し離れたところにあるフレンチのお店です。

 

 

 

 

こちら、以前一度訪れたのですが、一言で言うとめちゃくちゃ美味い。

 

 

 

以下ざっくり頭の悪い感じの私の感想を

 

 

 

 

 

 

 

日常生活で飲んだことない味のスープ

 

 

 

 

 

 

一切臭みのないフォアグラ

 

 

 

 

 

ソースとの相性がよすぎる鯛

 

 

 

 

やわらかすぎるフィレ

 

 

 

 

とまあこんな感じです。

 

(実際はもっと出てきます。)

 

 

 

そして、ここがポイントですが食後にデザートで手作りケーキをいただけるのですが

種類も10種類ぐらいから選べて1つ1つがスイーツ専門店並みかそれ以上のレベル。

 

(自分が頼んだコースだと好きなだけ食べていいとのことでした。すごい!)

 

 

 

コースの締めってクオリティではなく、正直これだけで勝負できます。

ガトーショコラって普通満腹の時はきついのですが、うますぎて余裕でいけました。

 

 

 

 

 

こちらのお店、クオリティの割にリーズナブルでほんとめちゃくちゃおすすめです。

 

 

 

近くに立ち寄ることがあれば是非。

 

 

 

_______________________________________________

 

プレイフルも吹田です。オフィシャルサイトはこちら