ヒューマンドラマ

こんばんは、りです。

 

三連休いかがお過ごしでしょうか。

今朝の電車は普段の休日と比べると空いていましたが、コロナによる不要不急の外出は控えられているのでしょうか。

お天気が良いだけに、出かけられないのは本当にもったいないなーと思いますが、こればかりは仕方がないです。

 

Amazonプライム・ビデオで面白い作品ないかなーとひたすら探してみました。

 

Amazonに限った作品ではないと思いますが、

「ワンダー 君は太陽」という映画が、ほっこりする内容の作品でとても良かったです◎

全世界で800万部以上を売り上げたR・J・パラシオのベストセラー小説「ワンダー」を、

「ウォールフラワー」のスティーブン・チョボウスキー監督・脚本で映画化したヒューマンドラマ。

ごく普通の10歳の少年オギーは、生まれつきの障がいにより、人とは違う顔をもっていた。

幼い頃からずっと母イザベルと自宅学習をしてきた彼は、小学5年生になって初めて学校へ通うことに。

はじめのうちは同級生たちからじろじろ眺められたり避けられたりするオギーだったが、

オギーの行動によって同級生たちは少しずつ変わっていく。

といった内容です(解説から引用してます)

 

 

 

他には、

ヒューマンドラマといえば「最強のふたり」という映画がとても好きで何回も観てます!

車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にしたヒューマン・コメディー。

年齢や環境、好みも異なる二人が、お互いを認め合い、変化していくプロセスを描いていく。

 

感動もしますが暗い話ではなく、とにかく面白いです◎

ハリウッドリメイク版もあるのですが、個人的にはフランス映画の方がおすすめです!

 

皆さまも気分転換に映画はいかがでしょうか。

ではでは。

 

プレイフル公式サイトはこちら