大掃除

こんばんは。なかむらです。

師走に入り残りも3分の1ほどになってしまいましたね。

 

この時期になると憂鬱になるのが掃除。

掃除が苦手な私にとっては苦痛でしかないのですが、やり終わった後の達成感とお酒が待っているのでそれをモチベーションに進めるしかありません。

毎年毎年、休みが休みで無くなるような感じになってしまいますがやらねば年を越せないので。

 

さて、ふと思ったのですが掃除ってどこからやるのがいいのでしょう?

個人的には水周りから…と思っていたのですが、基本的には上から下、奥から玄関へするのが良いみたいです。

上から下はないので奥から玄関へ…完全に逆からやっていました。

間取り的に奥がリビング、寝室になっているのでそっちからした方がよかったのか!と思いつつ

今年は奥から手前を意識して進めていこうと思います。

 

最後に、新着アイテムを何点か。

 

 

 

 

 

 

厚手のアウターからコレクションアイテムなど幅広く入荷しております。

年越し前に買いそびれの無いようぜひご覧になっていってください!

プレイフルはこちらから

それでは!