サブスク時代の恩恵

こんばんはもぎです。

 

最近家でテレビをあまり見なくなり、もっぱらアマプラやネトフリを利用する機会が多いです。

 

 

なんか作業中は見たことある映画を垂れ流しにしたり

(これには何かしながら英語を身につけたいという下心があります・・・!

全然、身につきませんが。笑)

 

 

まあとにかく便利。

 

 

そして以前からネットなどで話題に上がっていて気になっていたこちらを見始めました。

 

 

 

 

 

 

こちらネットフリックスオリジナルドラマのストレンジャーシングスというものです。

 

 

ジャンルは80年代SF、ホラー(あんまこわくないけど)って感じです。

 

舞台が80年代ということでスピルバーグとスティーブンキングをモロにオマージュしています。

 

 

ET+グーニーズ+ミスト+スタンドバイミーといった感じでしょうか。

 

もういたるとこにどこか懐かしいテイストがあります。

(このフライヤーを見れば一目瞭然ですが 笑)

 

 

 

 

まあ内容はさておき、個人的一押しキャラはこの方

 

 

 

 

 

この作品は決まった主人公というのはおらず(私見ですが)

基本的に3つの視点から物語を紐解いていくのですが

まあそこそこなポジションにいるのがこの右の青年です。

 

 

 

 

 

どこかノーマンリーダスを彷彿とさせる風貌。(結構言われてます)

 

外国でもたまにこういう薄めの顔の方いますよね。

 

 

 

もう一人はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

この若い頃(中年の頃?)のジャックニコルソンにそっくりな方もなかなかのポジションにいます。

(この画像を検索するときにまあまあのネタバレ食らったのでお気をつけください 笑)

 

 

 

 

 

これなんかどっちか見分けつきませんね。

 

 

この配役もまたスティーブンキングオマージュなのでしょうか。

 

 

 

 

ちなみにトップ画像の子が一応、主人公的な感じです。

 

こちらもまたナタリーにそっくりで話題になったとかなってないとか。

 

 

 

とてもいい演技しています。

 

 

 

海外ドラマというと結構長丁場なイメージですが、こちらシーズン1は8話で終わりますし

内容も結構軽めでいい意味で80年代っぽいチープな感じなので気になっていた方は是非。

 

 

 

 

 

_________________________________

 

 

プレイフルももちろん80年代のアイテムございます!こちらから