クセがすごい私物 14 〜コムデギャルソン オムプリュス〜

こんばんはもぎです。

 

ここ数日の冷え込みがかなりこたえます。

もうはっきり言ってこれ冬ですよね。

最近まであったかかったのでファッションのチョイスが混乱しますね。

 

 

 

さて、1週間ぽっちではこれと言った変化もないのですが

したことと言えばそのつもりはなかったのですがついつい服をたくさん買ってしまいました。

 

 

という訳で久しぶりにクセシリーズやります〜。

(今回ご紹介するのは以前から持っていたものですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらどちらもプリュスですね〜。

 

 

 

 

 

2011A/W 通称デカダンス期ですね。

袖がデニムで身頃はジャガードのツイードみたいな生地です〜。

 

「デカダンス」

伝統的な規範や道徳に反発して,病的な情調を重んじ,極端に洗練された技巧を尊び,異常,珍奇,退廃的な美を追求する耽美的な傾向を示す。

 

とのことです。

 

 

確かに、この頃のコレクションはどこか退廃的で美しいです。

 

 

もう一点はこちら

 

 

 

 

2009A/W  ファッションイリュージョン期

 

 

こちら、なんと贅沢にもキュプラの3重レイヤードになっています。

ギャルソンは3枚仕立て好きですね〜。

 

 

柄はペイズリーです。

 

 

 

2009~2012あたりのプリュスはなんかエレガントですごい好きなんですよね〜。

 

 

 

ここ近年のもすごくいいと思います。

 

 

 

 

 

あまり関係ありませんが、以前インスタで見つけたオシャレすぎて思わず保存したおじいちゃん。

 

 

よく見ると似たようなのはいてますね〜。

 

 

コートはオムプリッセと思われます。

 

 

個々のアイテムはクセが強いのですが完全に自分のものに落とし込んでいますよね。

サイズ感も完璧です。ハイレベルすぎて言葉もありません。

 

 

自分もこういう風になりたいです。

 

 

 

 

________________________

 

プレイフルのコムデギャルソン オムプリュスCOMME des GARCONS HOMME PLUS

の商品はこちら