サボテンの成長

こんにちは、zukeです!

 

最近の気温は暑すぎず寒すぎず丁度いいですね!

ところで、私は家でミニサボテンを育てているのですが、

 

最近は成長がめまぐるしくてとても驚いています。

普段は所定の位置に飾っているのですが2、3日に一回は日の当たるベランダに出しています。

朝、外出して夜帰ってくる頃には0.5ミリは確実に伸びています!

この前も新しい芽が誕生していました。。。

 

3種類のサボテンを一つのガラスの器に入れているのですが、丸っこくて一番小さい子はおそらく駄目になってしまい、中くらいの子とノッポの子が今すくすく育っています。

 

あいにく写真は撮っていないのお見せできないのですが、

 

イメージはこんな感じです!

 

お水は気が向いた時にたっぷりあげるだけなのでとても育てやすいです!

最初の頃は花を咲かせたくてかなり調べたのですが全く咲かないので最近は成長を見届けることを癒しにしています 笑

 

今朝も日に当ててきたので、帰ってきてからの成長が楽しみです^^

 

部屋のインテリアにもオススメなので興味ある人は是非育ててみてください!

 

では!!