フェス野郎

こんばんはもぎです。

 

まだ暑さはありますがすっかり秋になってきましたね〜

ようやくクーラーをつけずに過ごしております。

 

 

 

私ですが、最近立て続けにフェスに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

まずはコヤブソニックです〜

 

 

初めての参加なのですが、もちろんお笑いもあり

トムブラウンや中川家などがいたのでなかなか豪華かなと。

 

 

しかし1ステージ制はよっぽど好きなアーティストが多い場合じゃないと

きついなと思いました。

 

 

観なければ丸ごと空き時間になるので一応観ますけどね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先週は音博へ。

 

 

目当てはもちろんナンバーガール。

 

説明は不要かと思いますが17年ぶりの再結成です。

 

 

この日を待ちわびた人は相当いたはず。

 

私は割とリアルタイム世代なのですが、めちゃくちゃハマっていたというわけではないのですが、そりゃ音楽やってりゃ通るというわけで。

 

(むしろ解散後のZAZEN BOYSにハマっていたのですが。)

 

まあ観たいですよ、そりゃあ。

 

 

 

 

 

 

 

この日は台風がかすめた影響か天気が怪しかったのですが

直前まではなんとかしのいでいたのですが、ナンバーガールのリハからポツポツと雨が、、

 

 

そして雨足も強くなりライジングサンの悲劇が頭をよぎりましたが、

もうここまできたらやるだろうと。

 

 

豪雨でもむしろきやがれと。

 

始まったらあれよあれよと人に飲まれ前の方に。

 

自分が行くジャンルの音楽でこんな熱気のあるライブは久しぶりでした。

 

 

もちろん最高によかったです〜。

 

 

 

そして濡れたのでダラダラしてトリのくるり。

 

 

これまためちゃくちゃ良い。

 

 

念願のばらの花と琥珀色の街、上海蟹の朝を聴けて感動。

 

 

特にばらの花は20代に死ぬほど聴いたので普段あんまりしないぐらいガチでこみ上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけで去年の音博。

 

 

 

先月のサマソニから入れるとフェス行き過ぎですね 笑

 

しかも来月朝霧JAMが控えているという。。

(くるり2連発 笑)

 

いつからこんなアクティブになったのか自分でも不思議です〜。

 

 

 

最後にアウトドアにおすすめのアイテムをご紹介します〜