デンタルクリニック

こんばんは。kuminkaです。

 

2週連続で、公開すぐの映画2本観てきました。

観たい映画は早めに行かないと一日の上映時間が減ってしまって、段々都合つかなくなるんですよねえ・・・今回即行で観に行った映画は、

 

 

 

音響を体で感じたい映画は、超絶お気に入りの『IMAX』で観る事にしています。後悔したくないので・・・

「ゴジラ キングオブモンスターズ」は相方押し、「アラジン」は私押しでしたが、どちらも楽しめました。特に「アラジン」最高!! 先のブログで他のスタッフもお勧めしていましたが、ミュージカル好きの方は是非劇場でどうぞ。

ディズニーの映画にはビデオで散々子守をしてもらったなあ、なんて想い出しながら、この歳になってもこんなに素敵な実写映画で楽しませてもらえるなんて、ほんと幸せ感じました。

 

と、前置きの方が長くなりそうな感動の出来事でしたが、

 

歯医者のお話です。

少し前にお昼ご飯を食べていたら、口の中がゴロッ!被せ物が取れたかと思っていたら、なんと奥歯が欠けた・・・別に固いものを食べていた訳でもないのに・・・凄くショックでした。

 

 

 

「年をとるとこうして自分の歯が無くなっていくのか・・・」 愕然としました。

子供の頃から虫歯になりやすく、歯医者通いは昔からですが、これは大変。

「芸能人じゃなくても歯は命!」真剣に自分の口内環境を整えなくては、と焦りクリニックを探しました。

以前からお世話になっていた歯医者の先生も良心的な良い先生でしたが、もっと全体的なアドバイスやカウンセリング、治療方法も全然知らないので色々と教えてもらいたいと思い、私の求めている治療をされているクリニックを探しました。

 

でも、病院という所は、通ってみないと分らないですよねえ。

誰かがお勧めと言っても自分には合わなかったり、その逆だったり。自分で確かめるしかないと思ってます。

 

今回のクリニックは、結果、私にはドンピシャでした。ほぼ何もかも初めての経験で、今の歯医者さんは良い意味でこんな事になってるのかあと驚き、予想以上に満足しています。

治療前に先生が椅子の前に回られて、自分のお名前をおっしゃって、頭を下げてよろしくお願いします。とおっしゃられた時は正直びっくりしました。

病院で先生に頭を下げても下げられた覚えがないので、もはや患者ではなくお客様?

全てのスタッフが笑顔で、挨拶して下さいますし、治療中も何をするか丁寧にお声掛けして下さるので、歯医者さんに恐怖心を持っている私には、とてもありがたく安心感が持てました。

なが~いお付き合いになりそうですが、ぼちぼち治療していきたいと思います。

皆さんも私みたいに後悔しない様に歯はお大事になさって下さい。

 

 

何が好きか、似合うかは人それぞれ。

自分好みのファッションをプレイフルPLAYFULで見つけてみて下さい。