HAWAII〜ノースショア編

こんばんは、りです。

 

ゴールデンウィーク最終日です!

皆さまは良い休日をお過ごしできましたか?

 

 

本日もハワイ話を。

4日目はレンタカーを借りて、ノースショアの方へ。

 

せっかくなのでこんな車を借りました!

色は選べないので空きがある分をと思えば、紫色に(笑)

広い駐車場では目立って探しやすいので結果アリでした◎

 

 

まずはこちらに

「この木なんの木」で有名な「日立の樹」です。

ホノルルから車で15〜20分ほどで行けます!

 

 

ささっと写真を撮って、次はここに

ドール・プランテーションへ!

 

 

 

パインアイスにパイン盛ってます。

これが結構大きくて、2人で食べてもお腹いっぱいになります◎

アイスもパインもやはり美味しかったです。

ドールの出店はホノルルやダイヤモンドヘッドなど結構いろいろなところで見ました。

ダイヤモンドヘッド登った後に食べたら美味しいだろうなと思います!

 

 

お土産などを見て回り、お昼時になったのでノースショアにあるハレイワ(Haleiwa)へ。

 

 

ハレイワタウンはショップや飲食が集結しています。

ガーリックシュリンプ屋台がいたるところに合って、食べ比べられます◎

 

車を停めて徒歩で色々と回ります。

ゴールドツリーがいたるところにあって、とても綺麗です。

 

 

まずはジェニーズ・シュリンプへ

・バターガーリック

・スパイシー

・レモンペッパー

・スパイシーガーリック

・オリジナル

・ソルトペッパー

・ココナッツ

と色々あり、スパイシーガーリックを注文

結構スパイシーでむちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

お口直しでMATSUMOTO’S SHAVE ICEへ

 

色と味が合っていないと噂のシロップ。

オリジナルでレモン・マンゴー・ココナッツを注文!

どの色が何味だったかは忘れました、、(笑)

 

 

お口直しをし、ショップを散策し、

再度ガーリックシュリンプを食べに!

日本人オーナーがしているCAMARONへ。

屋台にはダウンタウン浜ちゃんなど有名人の写真やサインが。

 

オーナーおすすめのコンビを。

ココナッツとガーリックシュリンプ(たしか)

 

エビがプリプリで日本人好みなおしゃれな味付けでした!

 

 

あと二箇所くらいシュリンプを食べたかったのですが、お腹いっぱいでした😭

 

 

次は近くのビーチに!!

やたらと人混みが!!

ちょうどウミガメがいました!

お姉さんがウミガメに人が近づかないように監視しています。

 

ウミガメは陸には上がらず、ずっとプカプカしていました〜。

たまに息継ぎに海面に顔を出すのが可愛いです。

 

海水浴をする予定はなかったので足だけ浸かったり、ウミガメを見たりゆっくりして、ホノルルへ帰ります〜

 

 

晩御飯はここへ

 

 

手づかみで食べるシーフードです!

お昼にエビ食べたのに、夜も甲殻類を。もちろんエビもあります。

 

茹でたシーフードにソースが絡めてあります。

今回は三種類のスペシャルを!

・チリペッパーのレッド

・カカオ・黒胡椒・黒ごまのブラック

・レモンバターのホワイト

 

店員さんにビニールのエプロンを付けられ、グローブを渡され、

袋で持ってきたシーフードをテーブルの上のシートに直で出されます!

 

私は辛いものが好きなので、やはりレッドソースが好きでしたが、

どの味も美味しかったです◎

 

 

4日目満喫しました!

 

 

 

プレイフル公式サイトはこちらです!!