HAWAII〜1・2日目

こんばんは、りです。

先日は連休をいただき、こちらへ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

ハワイです!

夜出発の機内泊で、お昼頃に到着しました。

 

とりあえず腹ごしらえに、ポケ バーとやらに。

好きな具材やトッピングを選んで自分好みのポケボウルにできます。

 

 

私が行ったお店はご飯代りにサラダに変更もできたので、1つはご飯で、もう1つはサラダで注文してみることに。

結構色々とトッピングして、最後に混ぜてお好みのソース(ドレッシング)を。

店員さんおすすめのソースにして、すごく美味しかったです◎

 

 

夕方までホテルにチェックインできないので、周辺を散策することに。

ホノルルビーチはたくさんの人で賑わっていました。

この日の最高気温は28度くらいで、日向は暑いですが、日陰に入ると風がすずしく、

たまにスコールが降ったりもありましたが、最高のお天気でした!

 

 

この日は海水浴はせず、また散策を。

次はトロリーでアラモアナセンターへ。

 

 

色々とお店をゆっくりみていたら、夜になっていたので、下のフードコートで晩御飯に。

 

 

ガーリックシュリンプとお肉を。

飲み物は1/3くらいでお腹いっぱいになりました。

とても美味しかったです◎

 

こんな感じで1日目は散策とお買い物で終わりました。

 

 

翌日は朝からEggs’nThings(エッグスンシングス)へ行く予定でしたが、

起きられず、テイクアウトを買ってきてもらいました。

 

 

エッグベネディクトはとても美味しかったです◎

付き合わせにパンケーキも3枚ついてきて、ソースもココナッツ・バター・はちみつとあとジャムっぽい物と、種類豊富でかつ美味しかったです!

 

 

朝食を済ませて、向かうはこちら。

 

 

 

 

ダイヤモンドヘッドを登りに行きました!

子ども連れからお年寄りまで、色々な人が登りにきていました。

頂上近くの階段がハードすぎて、頂上についた頃にはヘトヘトになりましたが、登る価値ありの絶景でした。

天気が良かったので、海も綺麗なブルーに。

写真をとりまくり、帰ります。

 

 

帰りも行きと同じ階段を降るのかと思いきや、帰りはなだらかな階段でした!良かった。

ちらほら寄り道で写真取りつつ、往復で2時間くらいでした。

 

 

ダイヤモンドヘットを下り、バスで一旦ワイキキ方面へ。

 

お昼時だったので、お昼ご飯を食べに!

チーズバーガー ビーチウォークに行きました!

カリカリのポテトにボリュームのあるチーズバーガーで美味しかったです◎

 

 

腹ごしらえを済まし、次はここへ。

 

 

ハワイの出雲大社へ!

1905年からあるそうで、思っていたより古くからありました。

着いた時は人がほぼいなく写真撮影には絶好のチャンスでした〜。

出雲大社へはワイキキからタクシーで向かったのですが、

タクシーの運転手さんが日本の演歌好きで、道中色々と歌ってくれる愉快な運転手さんでした笑

参拝中は少し待っていてくださり、またワイキキへ送ってもらえました。

 

そして夜は予約していたディナーショーへ。

スペインから来たファミリーと相席になったのですが、三人の子ども達が人懐っこくて可愛くて癒されました!

2日目はこんな感じでした!

 

また次回続き書かせていただきます〜。

 

では。

 

 

プレイフル公式サイトはこちらです。