ボードゲーム

こんにちは、zuke です!

だんだんと暖かくなってきましたね✨

過ごしやすい季節が近づいてきてとても嬉しいです。

 

 

最近、初めてボードゲームバーに行ってきました。

 

2種類やったのですが結論から言うととっても面白かったです✨

 

ボードゲームは結構前から友達と集まればやっていたのですが、

ゴキブリポーカーやインディアンポーカー、人狼、犯人は踊るなど手元だけで楽しむものが多かったのでちょっと大げさな大きな箱に入ってるボードゲームに挑戦しました!!!

 

1個目は、

自己申告でサイコロ目を宣言してコマを進めるブラフ系名作ゲーム、「チャオチャオ」。

シンプルで奥の深い心理戦が展開されるボードゲームです。

 

私は×が一回もでなかったので嘘つく必要が無く、橋を渡り続け勝つことができました^^

 

40分くらい楽しめるのとってもオススメです!

 

 

2個目は、『宝石の煌き』です!!

 

これは本当に、とっても面白かったです!!!!!

「手に入れた宝石で得点カードを購入するだけ」というとてもシンプルなゲームです!

 

だけど、ものすごく面白かった!!

 

全員の手札が見れるので相手が購入したいものを自分が先に買って邪魔したり、頭をたくさん使うので考えるのが好きな人は絶対楽しめると思います!

 

カードに点数が振られているので先に15点集めた人が勝ちです!

1ゲームで2時間はやってたと思います!

ゲームが終わってもまたやりたいと思えるものでした!!

 

 

今回行ったバーはボードゲームの種類が本当に多かったのでまた近々行きたいと思います✨

 

 

プレイフル

 

スタイリング