初めての九州上陸。〜お店編〜

こんにちは!zukeです!

 

つい先日初めて九州に旅行に行きました!

 

友達と本屋でるるぶを見ながら漠然と決めた旅です 笑

私は九州に行ったことがなかったのですが友達は宮崎に行ったことがあったのでそこを除いて

長崎と福岡にお邪魔しました✨

 

いろんなことがあった旅だったので何回かに分けて話します^^

 

今回は長崎の軍艦島に行くことが唯一の目的だったため、どんなスケジュールを組むかすごく悩みましたが

長崎は軍艦島、福岡は太宰府(竈門神社)がメインで落ち着きました!

 

今回は食べ物の話をします!

 

 

1日目 長崎と言えばちゃんぽん!中華街のちゃんぽん屋さんに行きました!

【康楽-かんろ-】

ちゃんぽんとエビチリを頼んだんですがどっちもすごく美味しかったです!

高級感のある店内で回るテーブルで

 

お店のお姉さんも気さくな方でオススメのスポットを教えてくれたりとっても素敵なお店でした!

 

 

2日目 午前は軍艦島、午後は福岡に移動しました。

福岡の夜は友達にオススメしてもらったお店へ

 

2週間前に予約の連絡をしたのに18時の時間しか取れないくらいの人気店です!

 

お店にはたくさんのお客さんがいて活気に溢れていました!

 

【炉端 百式】

カウンターに案内されたのですが目の前で焼かれる魚やお肉に食欲を掻き立てられてたくさん食べました 笑

 

 

特に美味しかったのは、

レアマグロのフライとウニの和牛巻き、ホタテの網焼き?です!

 

どれも柔らかくてとろける感じです!

 

うには苦手だったのですがクリーミーで美味しかったです✨

 

 

 

 

ここは本当にオススメなので機会がある方はぜひ✨

 

その後は天神の屋台に行きました!

はしごしてたらふく食べました!

3日目 お昼はとっても有名な福岡のうなぎのお店へ✨

 

高級なうなぎは食べたことなかったのですが身がふっくらしててとっても美味しかったです!

オープン前に行ったのですがすでに待ってる人もいました!

【吉塚うなぎ屋】

 

タモさんが通う名店です!

 

もっと美味しいお店たくさんあったのでまた今度紹介しますね^^

 

それでは!

 

プレイフル

 

スタイリング