映画の話

こんばんはもぎです。
花粉のかゆみと薬の作用が戦っているのか目がジンジンします。

若干ネタ被りですが最近は面白そうな映画がバンバン公開されすぎて消化が追いつきません。。

先日はこちらを見ました〜。

あまり前知識はなかったのですが、
ジェームズ・キャメロン、ジョン・ランドーが製作、ロバート・ロドリゲスが監督という
間違い無いであろう布陣。

原作はこちら、銃夢という日本の漫画です。
こちらも名前とビジュアルは知っていたのですが未読。。
いつか読んでみたいですね。

主人公のアリータはフルCG(モデリングのアクターはいます)なのですが、やたら目がでかい。

これは、原作の大ファンでもあるキャメロンがリスペクトした結果だそうです。

実際最初は違和感ありましたが、観ているうちに可愛く見えてきます。
これはアニメや漫画に親しんできた日本人のDNAがそうさせるのかはわかりません。

中の人を演じたローサ・サラザールさん。
目力がすごいですね。

なんかこの人を見るとものすごく既視感があるんですよね。

この方かな?と思ったんですがちょっと違うかな?

とりあえず、内容は原作にわりと忠実だそうで、
評価も高くもちろん面白かったです!

なんというかハリウッド的な金かけたドンパチを日本の少年漫画に寄せたら
奇跡的に噛み合った感じです!

(少年漫画的展開はかなり意識したらしいです。)

日本の作品を使用するハリウッド監督も増えてきていますが、
まだまだ日本の作品は宝の山だと思いますね〜。

個人的にはからくりサーカスとかやって欲しいです。
観たく無い気持ちもありますが。

ギャルソンヨウジイッセイだけじゃ無い。
こんなにある!ジャパニーズブランドはこちら