出張買取 in 山梨 その① 躑躅ヶ崎館跡 武田神社

今回のブログは丸々1日の記録的な感じで書きます〜^^

朝から武田巡りする気満々でお客様との約束の時間まで動きまくりました!

まずは甲府駅まで武田信玄像を見に、、

 

ドドーンとっ鎮座しておりました、、想像よりデカイ!中々の迫力でした!

朝の通勤時間帯で沢山の人がいましたが信玄像の周りをグルグル5周ほどして退散!!^^ とても怪しい人^^

次の目的地【躑躅ヶ崎館跡】へ

まだ朝早かったので誰もいません、、まずは武田神社でご挨拶 m(__)m

そして色々と境内の中に有名な井戸や堀、石垣などを見ながら当時の土塁をベタベタ触りまくりながら館の周りを散歩してきました^^

 

そして楽しみにしていた本殿横の【宝物殿】へ、、おっ!!何と!風林火山の軍旗の本物が特別公開してますやん!!!!!

ウキウキしながら館の前へ、、、立派な扉だな〜と思いきや閉まってる!!

案内がなかったのでスマホで検索してみると9:30から営業だそうで休み見たら次の日が休み!!セーフ!!

少し時間があるので次の目的地へ

源泉かけ流しの【フカサワ温泉】へ

ここのお湯は薄い茶色のお湯で細かい泡が印象的でした。

よく温泉に行きますが今までの中でも最高に評価高いです!!最高!!また行きたいです^^

そして、ポカポカツルツルになった状態でまたまた【宝物殿】へ

館内は撮影禁止なのでパンフレットを、、孫子の旗はすごく大きくこれ持って戦に出かけたのかと思うと重たくて重たくて、、^^;

ライバルの上杉謙信の軍旗【昆】の展示も有り見応え十分でした!吸い込まれた〜^^

大満足でしたが時間かけすぎてお客様との時間が迫り昼飯抜きwww

武田通りを下り今回のメイン^^ 出張買取へ伺いましたー^^

続きはまた明日^^

 

コムデギャルソンCOMME des GARCONS買取専門サイトはこちらから!!