クリスマスな街

こんばんは。kuminkaでございます。

街はどこもクリスマスの装いで、ラジオでかかる音楽もクリスマスソングが増えるこの時期は、私は結構好きです。

 

とにかく何処行ってもキラキラしてるし、年末のざわざわした感じと、自分には関係なくてもな~んか皆が楽しげな感じがして、一人でも雰囲気楽しめるので、なんとなく好きです。

 

うろうろした時にちょこっと撮ったクリスマスな写真をちょっとだけ御紹介・・・

 

トップの写真は地元、千里中央のショッピンセンターの天井を飾る傘に、クリスマスバージョンはゴールドとシルバーのビッグな飾りがぶら下がり、手摺りにリースも飾られています。賑やかでいいです。

 

傘はショッピンセンターがリニューアルの際にお花の様に咲きました。どうして傘?ってちょっと思いましたけど、綺麗なので皆さんよく写真を撮っておられます。

 

 

 

 

こちらは、同じく千里中央のライフサイエンスセンタービルのエントランスホール。

 

これ、なかなか可愛いです。頑張っておられます。「さわらないで下さい」って注意書きがありましたけど、この楽し過ぎる感じは子供達にとっては触らずにおれないだろう、と「無理な注意書きだな」と、キャッキャ走り回るおこちゃま達を見て思いました。

私も箱のリボン引っ張りたくなりますもん。

 

 

 

こちらは、前回のブログで御紹介した観劇で訪れた、梅田芸術劇場のお隣、アプローズタワーの2018年クリスマスツリー。

 

シックで綺麗。でもライトアップされた夜の方が絶対綺麗でしょうね。見れなくて残念だったので、探しました。

画像をお借りして・・・

 

 

幻想的。こうなるんですね~。綺麗だわあ。

 

SNSの時代、何処も気合入ってますよねえ。ほんと、写真栄えする綺麗な所が沢山あるんですね。

 

私、行動範囲狭くてネタがつきましたので、この辺で終了させて頂きます。

 

 

そわそわとお買い物したくなったら、プレイフルPLAYFULを覗いてみて下さいね。