オタ活

こんばんはもぎです。

ちょっとづつ冬の気配がきてますね。
寒いのは得意ではないので、暖冬がありがたいのですが。

先日、私の好きなシリーズの劇場版第二作目に行ってきました。

こちら、エヴァンゲリオ・・・ではなくて今回はANEMONEというタイトルですが、
エウレカセブンという13年前にTV放映していたアニメの続編
(といっていいのか?)的なやつですね。

当時はリアルタイムで観てはいなかったのですが、あとで観てハマってしまいました。
この作品は古今東西のいろんなもののオマージュがテーマで、
アニメやら特撮やら、特にテクノネタがすごく散りばめられています。
テクノ好きとしては嬉しいですね。

エヴァを彷彿とさせるのももちろんオマージュで、劇中もそういうシーンがちょくちょくあります。
確か監督がエヴァの作画か何か出身だったと思います。

今回はこの左側のアネモネという女の子が主人公で

成長するとこんな感じです。

TVシリーズでは敵役的な感じでしたがすごいいい感じのポジションで、
一番な好きなキャラだったので今回は即決で観に行きましたね。

内容も、一作目が訳あって賛否両論だったのですが、
今回はとてもうまくまとまっていて面白かったです。

一人で行ったのですが、なんとなくで来る人はまずいないシリーズありきの作品なので
ガチの一人参戦がかなり多いっぽかったです。

ブックレットをもらったので家に帰って余韻のあるうちに一作目を見直していました(笑)

オリジナルはまあまあ古いアニメですが、音楽も色彩センスも良く今見ても全然楽しめますね。

いいものは古いものでも色褪せないということで、プレイフルの90年代のアイテムはこちらで