「命の渚コンサート2018」 楽しくなけりゃ音楽は!

こんばんは。kuminkaでございます。

一番秋らしい気候になってきた今日この頃、絶好のお天気に恵まれ、野外コンサートに行って来ました。

 

毎年10月に服部緑地野外音楽堂で開催される「命の渚コンサート」

2014年に立ち上がったコンサートですが、野外コンサートの独特の雰囲気が大好きで、結構楽しみに毎年行かせて頂いています。

 

 

 

手作り感満載でいい感じ。

 

テーマは「輝き」。

コンサートを通して新しい輝きを見つけてほしい。

好きな音楽しかり。有名ではなくとも素晴らしいアーティストはたくさん存在します。それを知ってもらいたいという想いで毎年出演者を選んでいます。

実際メディアで活躍するようなアーティストは少なく、知る人ぞ知るといったラインナップかもしれませんが、音楽と真摯に向き合って来た人間だけが放つ確かな音がそこにはあります。

~~~~「命の渚コンサート」HPより~~~

 

 

観客席はほんとに自由な感じです。

もちろん座席もあるんですけど、お天気が良ければピクニック気分で芝生にシートを敷いて、皆で食べ物やお酒を持ち込んで、音楽聴きながら楽しむ人達。子供たちもそこいらで遊んでます。私達も今回芝生チームでした。

少々?酔っ払ってらっしゃるおじさんがロックを聴きながら踊ってたり、

大人も子供も赤ちゃんもダンスチームと一緒に踊ったり、

お笑いがあったり・・・

リピート山中さん、今年も「ヨーデル食べ放題」と「サッポロ黒ラベルのうた」歌われて盛り上がってました。「ヨーデル食べ放題」は皆さん御存知、JR大阪環状線・鶴橋駅発車時の音楽ですね。”” 焼肉バイキングで食べ放題  食べ放題ヨロレイヒ~♪ ”” これぞ鉄板ネタ。

 

 

 

あれやこれやでもう日が暮れて、あっという間にフィナーレ。

名残惜しいですけどフィナーレは毎年恒例、出演者全員によるテーマソング「命の渚」の演奏です。

観客も一緒に合唱して、なんかいい感じの一体感。

音楽で頑張ってる人達を観客も暖かく皆で応援して、歌って踊って食べて飲んで、楽しい時間を過ごしました。

やっぱりライブはいいですね。音を体で感じるのは最高です。

音楽は楽しい! 演じる人も聴く人も楽しくなけりゃ! と、またあらためて思った一日でした。

来年は10月27日(日)楽しみにしてます!

 

ちょっと気になられた方は、こちらの命の渚コンサートHPをどうぞ

 

 

 

では、さようなら。

 

大好評!!¥600均一セール!! プレイフルHPはこちらから