ハーバリウム

こんにちはーわたなべです。

みなさんハーバリウムってご存知でしょうか?

最近よく雑貨屋さんとかで見かける事があると思いますが、こんなやつです。

まあオイルに浸した植物標本ですねー。

 

これがちょっと前から気になっていたんですが、自分の部屋に置くには可愛らしすぎるなー。あと結構値段する割にはちっせえなあと

 

それで特に用途は考えずアマゾンのほしい物リストに入れていたこいつを思い出し、

注文して一ヶ月後に到着。

 

中国発送で千円ぐらいだったんでもう来ないと諦めてました(笑)

 

あとドライフラワーと専用オイルを購入して作ってみました。

 

 

こんな感じ。

 

形が形なんで屈折して中が見にくいのと、ドクロの形が猿っぽいのがちょっと残念ではありますが、中2感溢れる出来栄えにそこそこ満足しております(笑)

 

 

またなにか面白い瓶があれば作ってみようかなと思ってます。

 

 

 

最後に当店の花柄おすすめアイテムを