マンハッタンに恋をして

こんばんは。kuminkaでございます。

今日はスマホを家に忘れて出勤してしまいました。あ~あ、と思いましたが、特に困らないかなあ、と呑気に考えていたら、休憩中に音楽も聴けないし、それよりも、大事な事に全く気付かず、慌てました。

今日考えてたブログの写真、無いやん・・・

なので、『マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~』に急遽変更致しました。

タイムリーな話題でもないですが、大好きなドラマだったので、ご紹介します。

マンハッタン、キャリーといえば、そう『SATC』。社会現象にもなった伝説のドラマ「SEX and the CITY セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリー・ブラッドショーです。映画にもなりましたね。

 

思い出しました?右から二番目サラジェシカパーカーさん演ずるキャリーです。このドラマも映画も、私全部観ました。好きでしたねえ。セレブな独身大人女子の恋愛、仕事、友情を中心とした赤裸々なライフスタイル。

ドラマの最後、ライターのキャリーが綴るナレーションが物語を締めくくり、いい感じの余韻を残していました。

そうそう、今回はSATCではなく、このドラマの主人公、キャリー・ブラッドショーの高校生時代のお話です。

物語の舞台は1980年代。コネティカット州在住のキャリーは、オシャレが大好きで恋に憧れる、平凡でシャイな女子高生。



                      
                                          

演ずるのはアナソフィア・ロブ。この写真で持っているキャリー自作のリメイクBAGがきっかけで売れっ子ライターになる道筋が。

この女優さん、何処かで見たなあと思ったら、

映画『チャーリーとチョコレート工場』でずっとガムを噛んでいた女の子。面影ありますね。

高校生版のSATC。恋愛、仕事、友情に学校生活、家族がプラスされて、何よりも私が楽しんでたのは、80年代ファッション。懐かしいやらなんやら、派手でポップでほんと毎回楽しみでした。

こちらは、これから親友となるサマンサと。

仕事のボスと。ピング、ベージュの何気にお揃いファッション。

ドラマの何話か忘れましたが、このボスに招かれて行ったエキゾチックパーティーにて、展示してあったマネキンに「イッセイミヤケ」「ヨウジヤマモト」のファッションが!!勿論ボスが薀蓄を語っておられました。世界に誇る日本のブランドがアメリカドラマに。ちょっと嬉しかったですね。録画してたので2度見しました。

 

H&Mやケイト・スペード ニューヨーク、アリスアンドオリビアなど、今どきのブランドを用いながら80年代のポップなファッションへと仕上げているのに加え、ハイファッションとファストファッションをミックスさせた、存在感抜群のコーデ。

好き嫌いはあるかと思いますが、私は大満足でした。奇抜な色使いが気持ちを元気にさせてくれます。やはり、私にとっては若かりし頃を過ごした80年代はやっぱり派手でないと。

キャリーといえば、ハイヒール。残念ながらキャリーの愛したマノロブラニクはありませんが、当店のハイヒールのご紹介です。

まだまだありますが、キャリーが履いてくれそうなのを選んでみました。お買い得商品もあります。どうぞご覧下さい。