カーネーション

こんばんは。kuminkaでございます。

本日大阪は梅雨の晴れ間、鋭い日差しでした。日傘を会社に忘れ、仕方なく折りたたみ雨傘を差して出勤。若い頃はガンガンに日焼けしていたのに今更って感じですが、最近紫外線アレルギーになってしまったのかお肌にぷつぷつが(泣)。日差しが恐いです。

 

本日は父の日なのにタイトルは「カーネーション」そのこころは・・・

 

恥ずかしながら私、ボーカル教室に通って早4年と10ヶ月。ある日突然思い立って教室の門を叩き今に至っているのですが、その詳しいお話はまた機会があれば・・・

先日のレッスンで先生に「椎名林檎の全楽曲がストリーミング配信されたんですよ~!」と教えて頂きました。

★1998年、CDシングル「幸福論」でメジャーデビューして以来、数々の作品を世に送り出してきた椎名林檎。
この度デビュー20周年を記念して、5月27日(日)より椎名林檎の全楽曲を、サブスクリプション型(定額制)配信サービスにて配信開始致しました!
CDシングル、そしてアルバムとしてリリースされていた全29タイトルに加え、デジタル限定配信作品を含む全188曲。
“聴きたい時に聴きたい林檎”
ぜひお好みの配信サービスにアクセスして、彼女の作品を思う存分ご堪能ください!★

と、UNIVERSAL  MUSIC  JAPAN   のHPより。

待ってました!ですよね。

 

かっこいいですよね。椎名林檎さん。

先生「私も全曲ダウンロードしたので、今の曲卒業したら椎名林檎やりましょうよ~」

って事で、私もAmazon  Music でダウンロード。何とか歌える曲を探さんと~!!   で、思い立ちました「カーネーション」。

 

「カーネーション」はご存知でしょうがNHKの朝の連ドラで2011年下半期に放送されたドラマの為に書き下ろされた主題歌です。

今でこそ私はNHKの朝の連ドラは欠かさず観てるんですけど、当時話題になっていたのに観てなくて、再放送ないかなあと思っていたら、なんとタイミング良く私の想いが通じたのか?4/10から再放送。今度こそがっつり観させて頂いております。

「そうやん、毎日聞いてるやんカーネーション」って事で歌う曲決定。

 

尾野真千子さん主演のこのドラマは、「“朝ドラ”史上最高傑作」といわれただけあって、確かに目が離せない面白さです。

これもまた皆さんご存知と思いますがこちらのドラマは、

世界的なデザイナー・コシノヒロコ、コシノジュンコ、コシノミチコ三姉妹の母・小篠綾子をモデルに、大正から昭和の激動の時代をミシンひとつで生きていこうと決めたヒロイン・糸子の波乱万丈の生涯を、ユーモアたっぷりに描いた“朝ドラ”です。

 

ミシンに恋したヒロイン糸ちゃん。なんせ舞台は岸和田。だんじり祭りで始まり、パンチのきいたド迫力の岸和田弁が飛び交い、猪突猛進するエネルギー、毎日パワーもらってます。

キャストの皆さんも演技派ばかり。毎日入り込んで、泣いたり笑ったり。まだまだ続くので観た事ない私は今一番楽しみにしているドラマです。

それにしても、娘の姉妹3人デザイナーってほんと凄いことですよね。

 

主題歌カーネーションは朝ドラには珍しくしっとりした曲ですが、なかなか考えさせられるどっしりした歌詞で、流石林檎さんだなあと。おこがましいですが、私も歌詞を噛み締めながら歌えたらなあ、なんて思ってます。

 

そして、PLAYFULプレイフルの隠れ人気ブランド、

「ヒロココシノ HIROKO  KOSHINO」お買い得商品もたくさんあります!!

どうぞご覧下さい。