帝一の國

こんばんは、sjです。

 

昨日はお休みだったので、中崎町へ古着屋めぐりに行く予定だったのですが

家をでる時間には大雨注意報が、、、!

とはいいすぐに解除されるだろうという天気予報士でもないのに謎の自信があり、

駅へ向かいましたが

5分ほど歩いただけでも傘を指していたのにびしょ濡れになってしまいました泣

これは古着屋めぐりなどしていたら風呂に入ったのかよという位濡れてしまうに違いないと思い、

予定をキャンセルしました。。

 

大雨でどこにも行けないので、先月地上波で放送されたときに録画していた帝一の國を見ました!

次期生徒会長を決める選挙の背景で印象操作や賄賂など政治的な要素もありましたが、

菅田将暉さんはじめ若手俳優陣のコミカルな演技で選挙戦のギスギスした感じが緩和されていて

テンポもよく、とても面白かったです。

 

選挙の背景で様々な思惑や利権、因果関係が垣間見えるのも実際の選挙と通じるものがあるなと思いました。

舞台版帝一の國も好きな俳優さんが出演していますし、同作者作品の舞台ライチ☆光クラブも舞台ならではの演出が評判だったので見てみようかなと思っています。

雨に予定を狂わせれましたが有意義な休日を過ごせてよかったです。

 

 

最後に雨の日にオススメの商品を紹介します!

 

 

 

以上、sjでした!

プレイフル新着情報はこちらから!